お久しぶりです。渋谷です。
最近周りの大学は夏休みなのに対し、僕の大学はテスト期間で少し周りを羨ましく思っています。流石に二週間では夏休みを感じられませんでしたね。実際夏休み中もレポートがあったので夏休みといえるかも定かではありませんが…
さて、今回のテーマは「受験時に起こったハプニング」ですね。僕は本番時には特に何も起きなかったのですが、模試や、オープンキャンパスの時に色々起きました。道に迷ったり、行くキャンパス間違えたり、消しゴム忘れたりなどなど…覚えているだけでもこれだけあります(ちなみに僕の知っている先輩に電車を乗り間違えた人もいます)。本番時には、練習の時にたくさん痛い目に合っていたので、事前にしっかり道を調べ、家族に確認してもらい、受験会場には一時間半以上早く着くようにしました。早すぎて一番早く会場に着いたくらいです。
本番はより気合を入れて準備すればいいだろと思いがちですが、実際に本番になると、気持ちが浮ついてきて意外と多くのことを見落としてしまいがちです。だからこそ、練習時から準備の意識をしっかりし、失敗したらしたでその記憶と一緒に残るので、どちらに転んでも本番の対策に繋がります。
練習の時から、本番の意識をより持って取り組んでいきましょう!
ではまた